2012年4月3日火曜日

愛機ニコンd300s

カメラを買って家に帰った後、さっそく箱を開けてみる。分厚い使用説明書はとりあえず置いておいて、バッテリーと充電器を出し早速充電。その間にストラップをカメラに付ける。それからレンズも付けてSDカードも入れる。十分ぐらいたっただろうか、バッテリーをカメラに入れて、スイッチオン。初めて手に持った感想はずっしりと結構重たい。ボディだけで840グラム、レンズも入れたら1キロは超えている。今まで使っていたデジカメとはやはり違うなあと感じた。とりあえず試してみたのが約7コマ/秒の高速連続撮影。

は、速い。シャッター音もいい。これだけでプロ並みの写真が撮れるような気がしてくる。後思ったのはボタンがたくさん付いている。ざっと数えると30個ぐらいあるんじゃないだろうか。これを使いこなすのは結構大変だな。まだシャッターボタンぐらいしか分からなかった。その日はずっと部屋の中を適当に写して、これからこのカメラで一体何を撮ろうかとか考えていたら興奮してなかなか寝られなかったのを思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿