2012年5月6日日曜日

桜を撮る。

友人Aからカメラの誘いがあったので、出かけることに。恵庭公園に行く。恵庭公園初めてきた。

これは二輪草。調べてみた。めずらしく分かった。千里の道も一歩から調べて一つ一つ覚えていこう。


エゾエンゴサクにとまるマルハナバチ。
恵庭公園の奥に行ってみようかとしたところ、突然、雨が降ってきたのであわてて退散。
漁太の方に行ってみる。雨が一時止んだので撮影を開始する。
ここら辺は畑が広がっていて、土のいい香りがする。
野草。なんだろう。また調べてみます。
そうしているうちにまた雨が降ってきたので再び退散。
雨がひどく降っているので喫茶店に行くことに。千歳市泉郷にある「花茶」というお店に。

このお店は手作りアイスクリームが評判らしいが、肌寒いのでコーヒーだけ頼んだ。そうそうあと
今日撮りたかった桜が店の前にあった。
うん、なんとか今日の目標達成。なかなかゴールデンウィーク天気がよくなくて桜が撮れなかったけど、一応撮れたし、いいかなと思ったのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿