2012年5月9日水曜日

夜桜を撮る。

今日も一日を終えようとしていたところ、何かやり残しているような気がして、ぼんやりしていたが思い出した。夜桜を撮ってみようと思ったのだ。早速カメラをかついで近所の桜スポットへ。こんな時間(午後8時)に市街でカメラをかついでいたら怪しまれるかと思ったが、勇気を出して行く。パトカーが近くを通ったけど職務質問もされなかったし、大丈夫。何より夜桜を撮るという高尚な目的のために行動しているのだ何もやましいことはない。現場に到着、何枚か撮ってみる。


うーん、背景と花のコントラストを出したかったのだけれど、花がしろとびしているような。構図もなんか今一つ。うーん、まだまだ勉強しないとな。でも夜桜の美しさに気付くことができた。
他の人の撮った夜桜とかみて勉強しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿