2012年5月13日日曜日

サンガーデンと島松沢

今日は朝から天気が良くて、友人Aに誘われて、恵庭のサンガーデンと島松沢に行ってきた。サンガーデンは恵庭の国道36号線にある花の苗などを売っているお店。さまざまな種類の色鮮やかな花たちが所狭しと並べてある。いつもはささやかに咲いている野花などを撮っているが、人が手入れした花というのも見ごたえがある。

ガーベラだったと思う。綺麗だなぁ。オレンジのガーベラの花ことばは神秘・冒険心・我慢強さらしい。
花言葉って誰が考えたんだろう。考えた人ってすごいなと思う。昔の詩人だろうか。自分なんか感性がないからどのお花見ても同じ感想しか出てこないしな。花言葉、面白いなあ。これからは花を撮ったら花言葉もチェックしよう。その後島松沢に行く。ここは北広島になる。昔使われていた駅舎らしい。歴史のある建物らしい。


クラーク博士がこのあたりで「青年よ大志を抱け」と言ったらしい。
バスも通っているみたい。かなり年季の入ったバス停。桜がまだ咲いていた。
まだ木々も芽吹きだしたばかりで、もの足りない感じだがもう少ししたら緑が生い茂ってこのあたりも色づくと友人Aはいう。また紅葉がすばらしいそうだ。また来てみよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿