2012年5月20日日曜日

平岡公園梅林に行く

今日は天気も良くて、暖かかった。友人Aに誘われて、平岡公園に梅の花を見に行った。住宅街に囲まれたオアシス。札幌の住宅街の中にこんな公園があったことを今まで知らなかった。それにしても今日は休日で天気が良いせいか人がすごい。
と言ってもこの写真ではそうでもないみたいに見えるけれども、駐車場は満杯だった。いつもこんなに混んでいるのだろうか。みんな梅の花を見に来ているのだろうか。肝心の梅の花はもうほとんど終わってしまっていて、わずかに咲いているだけ。ほとんどの人は天気が良いから公園でくつろいでいるのだろう。梅の花を目当てに来た我々は、少々がっかり、それでもわずかに咲いている花を見つけて撮ってみた。

梅の花もいいなあ。桜の花とは違った趣がある。桜の花は少々芝居がかっているが、梅の花はひそかに主張する感じ。満開だったら景色もすばらしいんだろうな。今度はぜひ満開の時期に来たいなと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿