2012年6月25日月曜日

愛機Nikond300sをかついで

今日は朝から気持ちよく晴れていて、こんな日は相棒のd300sをかついで、青葉公園へ。
雲ひとつない日本晴れ。
神社から上がっていつもの場所で久しぶりにエゾリスと出会う。エゾリスは今日の暑さでもうすっかり夏毛。今日は晴れているので森の中は光の強いところと暗い所の差が激しくて、エゾリスをうまく撮ることができなかった。わずかにシルエットだけとらえることができただけ。
森の中まで強い日差しが差し込んでいる。今日は森の中も気温が上昇して虫たちが
わんさか活動している。今日特にたくさん出てきたのはニホンカワトンボ。

このトンボが向きを変えて正面を向いて来た。
なんかめんちを切られた気分に。
トンボ「わりゃぁ、何見とんじゃい。」って言ってそう。
アサヒナカワトンボも正面から「何見とんじゃい、われ」とこちらを見下ろしている。うぅ。

亀たちは今日は天気が良いので甲羅を乾かしているが2匹が対峙しているのです。
亀1「おう、お前邪魔なんだよう。どけや。」
亀2「おうおう、お前こそ邪魔なんだよう、どけや。」

こちらの亀はかぶさっています。
亀1「おう、かぶさるんじゃねえよ、そこ甲羅かわかねえだろ。」
亀2「兄貴、もう少し前行ってくれません、あっしも甲羅かわかしたいんで。」

この時期に咲いている花を見つけたけれども詳細不明。
キセキレイ発見。
今日の注目画像がこちらアカゲラの巣と思われる場所を発見。林東公園の中にあった。前日たくさんのカメラマンがこの巣の前で張っていたのでそうだと思う。巣の中からは雛のものと思われる泣き声がしきりに聞こえる。ひな鳥見てみたいな。

しばらく天気が良いようなので愛機Nikond300sをかついでウロウロしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿