2012年7月14日土曜日

富良野、美瑛

昨日、上富良野にあるトリックアート美術館と美瑛にある四季彩の丘に行ってきた。雨が降りそうな天気だったのだけれども、雨は降らずにときたま雲間から日差しがあって、暑くもなく寒くもなく、なかなかな旅行日和だったのである。途中トイレのため三笠のクロフォード公園なるところによった。
クロフォード公園は鉄道技術を伝えたアメリカ人技師ジョセフ・クロフォードにちなんで名付けられた鉄道の公園。トイレを済ませて一路富良野へ。
富良野に入って、富良野ワイン工場に寄る。
ラベンダーが咲いていたので早速撮る。富良野といえばラベンダーなのだ。いたるところでラベンダーが栽培されている。いい匂いだ。そしていい景色だ。
それからトリックアート美術館に着く。このダビデ像、それから建物の窓は立体感があり実物のように見えるけれども実際は壁に描かれたもの。びっくりだ。中に入る。
写真撮影オッケーなのでパシャパシャ撮ります。このラオコーン像なんて、本当に彫刻したみたいに見える。でも一枚の絵なんだよね。びっくりだ。
近くによらないと絵だって分からない。遠目からカメラで撮ると本物みたいに見える。
この絵もどこからどこまでが絵なのかなかなか迷うところですが全部絵です。驚き。
美術館の一番奥にこの像の絵があるのですが左側の像の足に触ると豊かさが手に入り、右側の像の足に触ると知恵と勇気が手に入るそうです。自分は迷わず左側の像の足を触りました。
ちなみに両方に触るとすべてを失うそうですから注意してください。
美術館の外に出るとこんな写真スポットがありました。残念ながら雲のために十勝岳連峰ははっきりしないのですがなかなか富良野らしい風景でした。
それから美瑛の四季彩の丘へ。ここはなだらかな丘陵地帯に花畑がこれでもかと広がっております。

ラベンダーもひまわりもルピナスもこれでもかたくさん咲いております。花もたくさんありましたが外国人観光客がたくさん来ていました。あとどこかのテレビ局も来ていました。結構、ここ有名なんだなぁ。


あと最後にこの画像。空に未確認飛行物体が写っています。鳥か飛行機だと思うのですが拡大しても判然としないので、未確認飛行物体です。

いやしかし、富良野も美瑛も一日では撮りきれないほどに写真スポットがあるのでまた来たいなと思ったのでした。

人気ブログランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

写真 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿