2012年7月21日土曜日

一眼レフをかついで久しぶりの青葉公園と花火

今日は薄曇りだけれども、暑くもなく寒くもなくすごしやすいカメラ日和だったのである。

今日はいつもの場所でエゾリスと会うことができた。

エゾリスは2匹でてきて、ものすごいスピードと物音をたてて、追っかけっこをしていた。もう世界は完全に2匹だけのもので自分の入り込む余地などないほど激しい追っかけっこだったので自分は早々に退散。

アキアカネだと思う。もう飛んでいるんだ。こいつが飛ぶと秋を感じるのだけども。まだまだ夏ですよ。

今日の亀。二人ともあっちゃ向いています。
カメ1「お前なんか嫌いだ、顔も見たくない。」プイ

カメ2「それはこっちのセリフだ」プイ

カメ3「お二人ともまあまあ」

とか言っていそう。

へびいちごの実を見つけた。へびいちごと言うぐらいなので有毒かと思ったら無毒だそうです。
食べても味はしないそうです。花言葉は可憐。

晩に北海道新聞主催の花火大会があった。暇なので一眼レフを持って近所から花火をとろうとした。
ところが電線が邪魔だ。もっと視界の開けたところを探していたらどんどん歩いて来てしまった。
空き地で視界が広がっているところで何枚か撮ってみた。
うーん、こんなものかなあ。なんか今一つなのである。やっぱり三脚持って長時間露光でしっかり取るべきだった。失敗したなぁ。次はちゃんと撮ろう。




ブログランキング参加しています。下のバナーをぽちっとお願いします。

写真 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿