2012年8月12日日曜日

バイクでカメラ旅

今日は友人Aが新しいバイクを買ったので、バイクでカメラ持って写真を撮りに行かないかということになって行くことに。最近一眼レフを買った友人Hもバイクで合流して三人で行くことに。もちろん自分はバイクを持ってないので友人Hの後ろに乗せてもらうことになる。とりあえず一路長沼方面へ。自分はバイクの後部座席初体験だったのだけれども、バイクの爽快感に感動してしまった。なんてゆうのかなぁ、あの風を切るスピード感。良かったなぁ。自分もほしくなってしまったよ。バイク。そしてキャベツ畑のところでバイクをとめて写真を撮った。
モンシロチョウ。ものすごい数のモンシロチョウが飛んでいた。
この写真では分かりづらいかもしれないけれどもキャベツ畑にたくさんモンシロチョウが飛んでいた。それから今度は一路恵庭湖の方へひた走る。ラルマナイの滝の駐車場でバイクを止めて写真撮影をすることに。
友人たちのバイクを撮ってみた。奥が友人HのYAMAHAのドラッグスターで手前が友人AのHarley-Davidsonのスポーツスター。かっこいいなぁ。両方とも後ろに乗せてもらったのだけれども、ドラッグスターの方がお尻に優しかった。ハーレーは振動がかなり激しくてショッキングな震動がお尻に伝わってきた。
ラルマナイの滝を撮った。三脚持ってなかったけど、できるだけシャッタースピード遅くして撮ってみた。柵があったのでカメラを固定して撮影。ちょっと水しぶきが流れる感じになった。
帰る途中にえこりん村に寄った。
角の生えた牛がいた。
ヒツジもたくさんいた。
いやあそれにしてもバイクいいなぁ。カメラ持ってどこまでも走って行きたくなるなぁ。自分もカメラの次は機動力がほしくなってきた。機動力ほしいなぁ。

ブログランキング参加しています。下のバナーをぽちっとお願いします。

写真 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿