2014年4月10日木曜日

夕活始めました。

さて、今日も朝早く起きて写真を撮りに行くぞと威勢良く起きてみると、外はあいにくの雨。それが分かった途端に二度寝してしまい、あわや会社に遅刻してしまうところでした。あぶないあぶない。
そして朝活写真が撮れなかったのですが、カメラをバッグにしまったまま出勤。すると午後は風が強かったですが晴れていて、朝活がだめなら夕活ができるじゃないかと思い終勤後、カメラを携えて、気の向くままに車を走らせてみたのでした。
 
 
祝梅の方へ車を走らせていると赤と白タンクのようなものが見えてきたのでその方に向かってみたところ陸上自衛隊の東千歳駐屯地に出てしまいました。そのまま基地沿いに車を走らせて被写体を探しました。

題「鉄塔と高架下」
 
そのまんまですが、あたたかく見守ってください。さらにきままに車を走らせていると
題「分かれ道」
郊外の短いトンネルを抜けると分かれ道であった。
題「重機と緑と曇り空」
 
北海道にもようやく新緑の季節がやってくるのです。
雪国の人にとって春の訪れはそれはもう大きな喜びなのです。

支笏湖を囲む山々がぼんやりと見えました。
耕された畑、一体これから何を植えるんでしょうね?分かりません。
さてさて一日一撮を目標にしてから朝活写真や夕活写真を撮り続けていますがいつまで続くことですやら。量は質に転化することを信じて、何事も続けることが大事であると思った今日この頃なのでした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿