2014年4月12日土曜日

林東公園散策

昨日は北海道千歳市は朝から雪でしかも、しっかり積もるほどの雪でした。なのでまたしても朝活写真はあきらめました。午後から晴れるかもしれないのでカメラを持って出勤しました。今日も過酷な労働を終えて、一番気分の良い金曜の夕方がやってきました。この日は友人Sと晩御飯を食べる約束をしていたので、友人Sと駅で待ち合わせました。まだすこし夕飯には早く、天気も晴れていて写真を撮りたかったので林東公園に久しぶりに行きました。

林東公園に入りおはよう橋の方に向って歩いて行きました。雪が解けて足元がぐちゃぐちゃでしたが構わず進みます。
しばらく行くと並んだ腰掛がありましたので撮影してみました。
ちょうど良い西日がでていて光と影の美しいコントラストを写してみました。
題「森と雲と飛行機」
 
小さいですが飛行機写っているの分かりますでしょうか。
 
千歳市は空港のある街なので年がら年中飛行機が飛んでいます。この飛行機はJALかな。
自衛隊の基地もあるので戦闘機もよく見れます。
雪解け水で大きな水たまりができています。水たまりに太陽と樹が写りこんでいるところを写しました。
題「森と空と月」
自分は割とテーマを付けるときは三つの要素を取り入れるようにしています。
 
 
おはよう橋の側に立っている電灯です。上にヤマセミの模型が付いています。本当のヤマセミを撮ってみたいものです。
この日は晴れていたのですが風が強く寒かったです。この後友人Sと食事をして、楽しいひと時を過ごしたのです。昨日もなんだか充実した一日を送ったなぁと思ったこの頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿