2014年4月14日月曜日

青葉公園、ある晴れた日の朝

さーてと今日から月曜日、仕事も始まるけれども朝から朝活写真頑張るぞと勢いよく家を飛び出します。
気持ちがよくなるぐらい晴れているのです。春の朝日。自分の気分も朝から爽快です。
千歳川はきれいに流れていました。
今日も千歳川には水鳥がいませんでした。
千歳神社の石碑です。樹の影が邪魔でした。残念。
シジュウカラだと思います。メスかな。自分の持っている望遠レンズ300mmだとこれぐらいが限界です。
カリカリカリカリと音がするので見てみるとエゾリスでした。
このとりはなんだろう?シジュウカラ、ヒガラ分かりません。
今日も朝活写真に取り組めたのは20分ほどですが毎日違う出会いがあります。一期一会、ひょっとしたら同じ鳥やリスだとしても毎回撮れる写真は違います。日々その瞬間を切り取り記録するのです。今日も朝から写真を撮ったことで充実した日を始めることになりました。
 
ブログランキング参加しています。下のバナーをぽちっとしてもらえるとありがたいです。


動物写真 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿