2014年4月15日火曜日

青葉公園と千歳市民憲章像

今日も朝は天気が良いので朝活写真を撮りに青葉公園へ向かいました。今日も撮影時間は20分ほど、なにを撮るか決めてはいませんでしたが、NIKONのD300sに300mmの望遠レンズを付けて臨みました。

連帯と題させた千歳市民憲章像です。この間は自然と題された像をアップしました。全部で5つ像があります。順次アップしていきます。
正面をアップで
斜め横から撮影しました。この像を見ていて思い出したのですがどこかの学校の何かのスポーツの応援でマッチョですからマッチョですからという応援の掛け声があったような気がしました。素晴らしく均整のとれた体型ですよね。
 
鈴木五郎さんと言う方が作成したようです。この人の作品の茶碗とかぐい飲みとか探してみたら何十万とかしている。そんな食器は貧乏症でがさつな自分は怖くて使えないなぁ。いやこの人の作品買う人も使うためじゃなくて鑑賞用に買うのか。うーん、どちらにしても買えないや。
それから図書館の裏の方へ移動。するとシメだと思われる鳥を撮影しました。そしてそのほかにもエゾリスが三匹も同時に出てきました。
まだ冬毛が残っていて風邪でなびいています。そしてこちらを警戒している様子。
パシャパシャ撮影していると魂を抜かれると思っているのか胸を押さえています。そんなわけないですよね。昔の人じゃあるまいし。そもそもエゾリスですし。彼らはよく手を胸の前に組むのです。
三匹同時に出てきたので一緒にフレームに収めたかったのですが残念ながら収められませんでした。そして今日の朝活写真終了です。もっとエゾリスたちと戯れていたかったのですが出勤しました。
 
ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとお願いします。 

写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿