2014年4月17日木曜日

千歳市開基百年記念碑

このところ朝は天気が良いので朝活写真を、毎日撮っています。でもって毎日のように青葉公園通っております。
千歳市民憲章像の「健康」と題された作品です。

自分があえて作者に失礼を承知で副題を付けるとしたら「ほーれ、ほれほれあるがままを受け入れなさい」です。
続きまして千歳市民憲章像の「希望」と題された作品です。
またしても作者鈴木吾朗さんに失礼を承知であえて副題を付けるとするならば「てんてけてけてけてけててーん、踊るわ」です。
千歳市開基100年記念碑です。
千歳市のマークと100の字が刻まれてました。
調べてみると縦5メートル、横5メートル、高さ13メートルの直方体を切り開いた形だそうです。
自分の写真ではいまいち伝わっていませんね。
千歳市内には石碑などが100基ほどあるそうです。最近青葉公園だけでマンネリ化してきていますのでその一つ一つをまわってみるのも良いかなと思っています。石碑マニアですね。そういえばまだまだ青葉公園にも何の石碑なのか分からないものがあった気がします。もうちょっとさがしてみようかなと思った今日この頃です。

ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとよろしくお願いします。

写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿