2014年4月18日金曜日

千歳サケのふるさと館

今日も朝は天気が良いです。天気の良い日は朝活したくなりませんか。自分は朝活をするようになってから、調子がいいです。今まで怠惰に生きていた分余計人生を有意義なものにするため限られた時間を有効活用しようと思いました。今日は千歳サケのふるさと館に朝から行ってきました。
ご当地キャラクターのサモンくんです。大きな目がかわいらしいですね。
これはちょっと広場があったのでとりあえず撮影しました。
何やらでかいマンホールあったので撮影しました。
千歳サケのふるさと館建物です。
大人は1000円で年間パスポートが買えるそうです。どうしよう年間ポスポートほしくなってきました。淡水魚だけしかいないけどとか撮影してみたい。千歳川の中身が撮り放題かぁ、いいなぁ。
インディアン水車です。サケマスを捕獲するために千歳川に設置するそうです。7月中旬に設置して8月20日ごろから12月初旬まで稼働するそうです。千歳に住んでいるけど見たことないです。
せせらぎ水路です。
 
川に魚を発見しました。なんて魚か分かりません。
 
 
 

誰かがまいたキャットフードをネコとカラスが食べていました。ネコとカラスの距離がかなり近いです。お前ら野生の本能を忘れるな。川に魚がいるぞ、飛び込めと言おうと思いましたが仕方がありません。
警戒していないのか全然逃げません。かなり接近しました。それでも餌を食べています。
カラスはさすがにちょっと離れましたがそれでもかなり近づきました。
お前らそれじゃ駄目だからな何度も言うぞ野生を忘れるな。
鯉のぼりが飾ってありました。この日は無風だったため垂れさがってます。もう少しでゴールデンウィークですね。早く来ないかな、ゴールデンウィーク。
有効記念植樹碑です。後で気づきましたが樹も撮影した方が良かったなぁと思いました。千歳中央ライオンズクラブと西大寺ライオンズクラブの友好交流記念のために建てられたようです。ライオンズクラブって何ですか?ちょっと調べてみたら世界的な奉仕クラブ団体だということです。朝活写真を始めると少しずついろんな発見があります。これからも毎日ちょっとした発見を撮影しようと思った今日この頃でした。
 
 
 ブログランキング参加しています。下のバナーをぽちっとお願います。
 

写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿