2014年4月20日日曜日

苫小牧パン屋さん OZO

今日も天気が良いです。このところ北海道は連日天気が良くて行楽日和です。なので今日はKさんとKちゃんを連れて苫小牧にあるパン屋さんOZOに行きました。

一階がパン屋さんになっており2階が喫茶店になっています。早めに11時半ごろ着いたのですがその後すぐに満席になりました。
美味しそうなパンが並んでいます。
お店の左側に階段がありそこを上がると喫茶店になっています。
 
パスタとパンとサラダのランチをたのんで食べてみました。パスタはアルデンテでおいしかったです。それから公園で遊ぶことにしました。まず向かったのが近くの公園、緑葉公園。ここは半分以上が野球場になっていて、この日は少年野球の試合が行われており、駐車場が満杯でした。仕方がないのでもう一か所近くに公園があったので行ってみました。拓勇公園です。
なかなかに広い公園で遊具も充実していました。駐車場もあるので車を止めてでKちゃんがあそこに登りたいと言うので登ってみることにしました。
小高い丘に展望台が設置されています。
公園内を一望できます。
 
そして気になったのがこの施設。どうやら夏場はここに水が流れて、水遊びができる施設のようです。まだ水は出てませんでした。その奥に樽前山が見えました。
 
自分は神社というパワースポットが好きなので拓勇神社もチェックしておきました。公園の大きさに対して神社はとても小さかったです。この小さな社が立っているだけです。
神社の横にドーンとある謎の巨石もともとここにあったのかそれともどこかから持ってきたのか。
分かりません。
その後しばらく公園で遊んで帰りました。とても充実した。春の一日でした。
 
ブログランキング参加しております。下のバナーをぽちっとお願いします。
 


写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿