2014年4月28日月曜日

エゾエンゴサク

さてとまた月曜日がやってきましたよ。単調な生活を劇的に変えるために今日も朝活写真を撮りに青葉公園に行ってきました。今日も愛機NIKOND300sにAF-S DX NIKKOR 55-300mm f4.5-5.6G ED VRを装着して臨みました。さてと何か出てこないかな神社の方へ行くと
青々と生えているので撮ってみましたが名前分かりません。今度調べておきます。
神社の横は工事中らしいです。
でっかいショベルカーがありました。日立製のショベルカーのようです。
エゾエンゴサクが可憐に咲いていました。花言葉は妖精たちの秘密の舞踏会だそうです。もともと花言葉が無くてTVドラマ(風のガーデン)でつけられた名前だそうです。
地下に塊茎があり食べれるそうです。花も食べれるそうです。

毎日が新しい発見の連続です。これからも日々撮影、日々ブログにアップしようと思った今日この頃でした。

ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとお願いします。

写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿