2014年4月13日日曜日

北海道、春の訪れ

今日は図書館に本を借りるついでに青葉公園を散策しました。するともう緑色がちらほら出ているではないですか。
 
 
何て名前の野草か分かりません。花が開いたら図鑑で調べてみようかなと思います。
そしてこの時期ひょっこり生えてくるのがふきのとうです。
 
そこで活躍するのがAF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRマクロレンズです。ふふふ近づきますよ近づきますよと、最短撮影距離の0.286mまで近づきます。
 すると神様がつくりだしてくれた細かな世界が私の目に飛び込んでくるのです。マクロレンズすごいなぁ。なんだかすごく楽しくなってきた。いままで見過ごしていたふきのとうの本当の美しさを初めて知りました。これから北海道は少しずつ暖かくなっていき色彩も豊かになってきます。あと今日は蝶らしきものを発見したのですが撮影には至らず、植物と昆虫これからマクロレンズで撮影したら楽しくなるだろうなと思った今日この頃でした。
 
 ブログランキング参加しています。よろしければぽちっとお願いします。 


写真 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿