2014年4月8日火曜日

朝活始めました。

写真を撮る目標を一日一撮、必撮仕事人と掲げた以上、せめて3日坊主ぐらいは続けてみようと思い、どうしたら目標を達成できるか検討してみました。そして出た結論は朝活でした。朝5時半に起床して出勤する7時半までを有効に使おうと思ったのでした。朝天気も良くて元気よく出発しました。実際撮れる時間は六時半から7時まででした。しばらくぶりに青葉公園に出かけました。千歳川で、かもを発見撮ってみました。
マクロレンズを装着していたので、これ以上は撮れませんでした。望遠レンズも持って行っていたのですがレンズ交換の時間も惜しかったのです。神社の石段を上り、

提灯を撮ってみました。三つ巴です。

それから図書館の方へ向かいました。
霜が降りていました。先週タイヤ交換をしようかと思いましたがまだまだ北海道の朝は冷えるので油断できません。
図書館前にある銅像です。自然と題がうってあります。
ちょっと寄って違う角度から
もうちょっと寄って顔を正面から
もうそろそろ時間が気になってきたので引き返すことにしました。
千歳市立千歳小学校の壁画です。
小学校のグラウンドにある遊具です。もう何だか時間ばかりが気になって何を撮りたいのかが分かりません。しかし寸暇を惜しんで写真を撮るのです。そして7時には会社に向かいます。
朝活はなかなかいいです。小鳥のさえずる中、写真を撮っているとなんだか充実した気分になります。朝活写真続けようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿