2014年4月9日水曜日

久しぶりの邂逅

朝活2日目です。早くも今日は睡魔に勝てず、あきらめかけましたが気力で20分ほど時間を確保しました。今日はD300sにAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
望遠レンズを付けて挑みました。今日も千歳神社に行きました。
 
千歳川には昨日いたカモは見当たりませんでした。
今朝もまだしばれていたようです。水たまりが凍っていました。

急いで神社の石段を登ります。
 
道の両脇にたたずんでいるお地蔵さんをパシャリ。
 
鳥を発見。残念ながらこれ以上よることができなかったのですが後で調べてみたらカワラヒワと言う鳥じゃないかという気がするのです。正直分かりません。
すると社務所の脇を横切る影が。エゾリスだー。久しぶり。あわてて後を追いかけます。


するりと逃げていくので追いかけますが、そろそろ時間が迫ってきていました。幸運なことにかえり道に向かって逃げてくれたのでしばらく追いかけました。
 
 
はたととまりました。ここぞとばかりに連写します。
 

どうやら地面に埋めた餌を探しているようです。
 
 
 
もう少し遊んでいたかったのですが時間が来てしまいましたので会社に向かいました。
朝活始めて二日目ですが少しの時間でもつくれば色々写真が撮れるなあと思いながら出勤したのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿