2014年5月11日日曜日

モエレ沼公園

今日はKさんの提案でKちゃんと自分の三人でモエレ沼公園に行くことにしました。10時半ころ千歳を出発しました。途中寄り道などしつつ13時ころモエレ沼公園到着。今日はあたたかくて絶好の行楽日和でした。駐車場はほぼ9割ほどうまっていました。敷地面積が広大で1.89平方キロメートルあるのでレンタサイクルを借りようとしたところ30分待ちの2時間限定なので歩いて回ることにしました。
 
モエレ山です。あそこは登るの大変そうだからやめようかとKさんはこの時言っていました。
 
ガラスのピラミッドです。
 
中に入ってみました。ベンチがあったのでここで昼食をとろうとしたのですが今日の日差しのため中は熱気でむんむんしていたのでやめました。
 
そして噴水があったので噴水の見える木陰にシートを敷いて昼食をとることにしました。ちなみにこの噴水は夜ライトアップされて幻想的なのだそうです。噴水の時間も決まっているようです。
 
プレイマウンテンからの景色です。さっきの噴水が木で囲まれているのが見えました。Kさんは息を切らしながら登りました。
 
 
トンビが気持ちよさそうに4羽ほど飛んでいました。
 
プレイマウンテンを降りたところです。そうしたら
 
トンビが急降下して低空飛行して行きました。
 
 
この時望遠レンズをつけていればもっと迫力のある絵が撮れたのになぁと思いました。残念です。
それからプレイマウンテンも結構な高さがあったのですがKちゃんが今度はモエレ山も登るというので三人で登ることにしました。Kさんは登らないよと言っていたのですがKちゃんに手を引かれて登ることになったのでした。
モエレ山頂上です。
モエレ山頂上からの景色です。奥に札幌ドームが見えました。このあとゆっくり降りて帰りました。とても充実したほのぼのとした休日だったなぁと感慨にふける今日この頃でした。
 
ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとお願いします。
 


写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿