2014年5月14日水曜日

六日ぶりの朝活写真、青葉公園

さて今日は久しぶりに目覚めが快調で今日は朝活写真をとるぞーと家を出発したのでした。愛機D300Sにマクロレンズで挑みました。六日ぶりの青葉公園です。
 
前は一輪ぐらいしか咲いていなかったのですが満開になってました。でも相変わらず花の名前が分かりません。すみません。
 
この花も名前が分かりません。
 
この花も名前が分かりません。

フキノトウの最終体形です。
桜もまだ咲いていますがかなり散っています。
地面が花びらでいっぱいです。
この花はおそらくミヤマエンレイソウだと思います。花言葉は奥ゆかしい心、奥ゆかしい美しさ、落ち着きのある美しさです。
ちょっと遠いですがこの日もエゾリスがでてきました。こういう時に限って望遠レンズじゃないのです。
ちっちゃくエゾリスがこっちを見ています。花をとるために今日はマクロレンズで挑んだのですが
エゾリスをみるとやっぱり望遠レンズ持ってきてたらなぁと思ってしまうのです。二兎追うものは一兎も得ずというのでマクロレンズの時は花と昆虫メインで撮影して行きたいです。そうそう昆虫がもうそろそろ出てきてほしいところです。マクロレンズで昆虫撮影したいです。日々時の流れを感じた今日この頃なのでした。

ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとお願いします。


写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿