2014年5月15日木曜日

今日も今日とて朝活写真、青葉公園

さて今日も朝すっきり目覚めましたので朝活写真をとりに青葉公園に行きました。
桜の花はもうすっかり散ってしまいました。
ミヤマエンレイソウが二輪咲いていました。朝つゆで濡れています。
すみれだと思うのですが詳しい種類が分かりません。
千歳神社の方へ行き、いつものエゾリス出現ポイントへ向かいました。
狛犬です。狛犬とは日本の想像上の動物だそうです。
いつもの場所でエゾリスを発見。目と目が合いました。
何やら樹液をぺろぺろとなめていました。
木の高い位置にあるくぼみに不思議なものを発見しました。
クルミの殻です。犯人はエゾリスでしょうか?分かりません。
シダの目がでてきていました。
今日もたくさんの大自然に触れることができました。今を生きている感じがします。
 
ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとお願いします。
 

写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿