2014年5月27日火曜日

ツツジとマルハナバチ

さて明日こそは朝活写真を撮ろうと昨夜早く寝たのですが、その甲斐なく今日もぎりぎりまで寝てしまったのです。仕方がないのでブログのネタ探しに夕方、林東公園に行ってきました。ツツジがきれいに咲いていました。
 
そのまま、おはよう橋の方へ向かいました。
 
千歳川がさらさら流れています。
 
青葉公園の中まで行きましたが何も出てきません。鳥の鳴き声はするのですが撮れませんでした。
仕方がないので林東公園の方へ戻りました。
これ一本の樹だと思うのですがもりもりツツジが咲いていました。そして耳をすますとなにやらブーンという音がしてきました。
マルハナバチです。ツツジの蜜を集めているようです。
花粉だらけのお尻を見せてくれました。
今日は愛機d300sに望遠レンズで挑んだのであまり近寄れませんでしたがマクロレンズ着けてたら面白い写真が撮れただろうになぁと思いました。
 
ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとお願いします。


写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿