2014年5月6日火曜日

近所の桜とアンカレジパーク

今日も北海道千歳市は朝から天気がいいですよ。用事のついでに近所の桜を撮影しました。

桜の花って本当に華やかですよね。

近所のここの桜は毎年見事に咲いております。この下で花見がしたいぐらいですがとある企業の事務所なのでできません。
 
青い花が咲いていました。調べても分かりません。
 
芝桜もきれいに咲いていました。花言葉は「臆病な心、忍耐」です。
 
タンポポも咲いていました。タンポポの花言葉は「別離、思わせぶり、神のお告げ、真実の愛、愛の信託」です。
それから今日は午後からKさんとアンカレジパークに行きました。Kさん曰くここにもエゾリスがでるそうです。
とりあえず公園内を一周してみることにしました。この公園はアメリカのアラスカ州アンカレジ市と姉妹都市の記念に建てられたようです。公園はパークゴルフ場になってます。
桜の樹も咲いていました。そうそう桜の花言葉は「優れた美人、純潔、精神美、淡泊」です。
お目当てのエゾリスは出てきませんでしたが、穏やかな午後でした。ゴールデンウィークも今日で終わりです。また明日から労働の日々です。がんばろうっと思った春の日でした。

ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとお願い致します。

写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿