2014年5月8日木曜日

桜とエゾリス

さて、今日も朝から起きて朝活写真を撮るべく早起きしましたよ。とりあえずホームグラウンドである青葉公園に来ました。
 
図書館の周りに咲いていました。どれも調べても名前が分かりません。そのうち詳しく調べてみようと思います。
 
まだ桜も咲いていました。
 
 
 
エゾムラサキツツジだと思います。今日は愛機D300sにマクロレンズで挑みました。
 
 
千歳神社のところでまだ撮っていない石碑を発見しました。筆塚とあります。筆供養のためにつくられたようです。筆供養とは愛用の筆を焚き上げることにより、筆に対する感謝の気持ちと書道の上達を祈願するものだそうです。
お地蔵さんです。誰かがクルミの殻と一円玉を置いていました。なぜクルミの殻。
エゾエンゴサクが群生していました。
 
まきが積み上げられてました。何か燃やすのでしょうか。
 
市民憲章像を五体まとめて撮影してみました。
 
するといつものエゾリストリオを発見しました。
 
クルミをカリカリしております。
 
みょーんと伸びています。

どうやらこちらに気付き警戒している様子。

桜の花とエゾリスの構図を美味く撮りたかったのですがなんだかいまいちです。日々精進します。


ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとお願いします。





写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿