2014年5月20日火曜日

J8サミット千歳支笏湖開催記念ボード

今日は朝とても眠たくて己に負けました。朝活写真撮れませんでした。仕事中もなんだかずっと眠かったですがなんとか乗り越えました。昨日十分に睡眠はとれたのですが。季節がらでしょうか。
今日は文化センターにあるJ8サミット千歳支笏湖開催記念ボードを撮ってきました。
2008年にJ8千歳支笏湖サミットなるものが開催されて38人がJ8を中心にサインしたものらしいです。六年前ですか。結構最近ですね。千歳宣言。いったい何が話し合われたのでしょう。分かりません。調べてみると若者に気候変動と貧困と国際保健について考えてもらおうという宣言のようです。バルバドス、カナダ、コートジボアール、フランス、ドイツ、イラク、イタリア、日本、キルギスタン、モンゴル、ネパール、ロシア、南アフリカ、英国、アメリカ合衆国からJ8サミットの代表39名が集まったようです。うーん、そんな大事な話し合いがあったのを今の今まで知りませんでしたよ。
今日もまた千歳についてまた一つ知ったとても有意義な一日なのでした。

ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとお願いします。

写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿