2014年5月23日金曜日

スピードライトSB-910

今日は朝から天気が良くて絶好のカメラ日和だったのですが朝は睡魔に負けて、朝活できず、
仕事が終わったら、花金の解放感で夕活するのも忘れて帰宅してしまいました。そして今の今まで
今日のブログどうしようかなと考えて写したのがこれです。自分がいつもかぶっているキャップです。モモンガ撮影用に買ったはいいけどあまり活用していない外付けフラッシュを着けて試してみることにしました。スピードライトSB-910を着けてフラッシュを直接照射したのがこれです。
次にバウンス撮影したのがこれです。
だいぶ印象が違います。バウンス撮影した方がより自然な感じがします。
緑のカラーフィルターを着けて直接撮影するとこんな感じです。
緑のカラーフィルターを着けてバウンス撮影するとこんな感じです。
オレンジのカラーフィルターを着けて直接撮影するとこんな感じです。
オレンジのカラーフィルターを着けてバウンス撮影するとこんな感じです。個人的にはこれが一番自然光に近い感じがしました。
 
フラッシュ一つを撮ってみても実にさまざまな方法がまだまだあります。いろいろ試行錯誤してみてフラッシュの効果を自分の思ったようにできたらなぁと思った今日この頃です。
 
ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとお願いします。
 

写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿