2014年7月26日土曜日

名水ふれあい公園 早くも秋の気配

7月25日、用事についでにカメラを持って名水公園に行ってきました。今日の天気は曇り。これから夏本番というところですが早くも紅葉が始まっていました。
 
北海道の夏は短いです。今年は冷夏だと言われているせいもあるのでしょうかもう、秋がもうそこまで迫っています。
なんとなくとってみました。これが何なのか分からなくても、撮ってみるのです。なんかの管ですね。
放射状に延びる鉄棒は人が渡らないようする防護柵でしょうか。
紅葉はまだ色づいていません。まだまだ夏らしい緑色でした。露出補正プラス3で撮りました。
清流沿いに打ち込んである杭です。苔むしていい雰囲気でした。苔を見ると宮崎駿監督のもののけ姫とかを連想します。転石苔を生ぜずということわざは日本やイギリスでは苔をいいものとらえていて落ち着いていて良い人は苔むしてくるのように使いますが、反対にアメリカでは苔を不要なものとしてとらえて動き回る人は苔のような不要なものが身に着かないととらえるようです。そんなかんがえ方の違いもあるんですね。自分は苔好きですけどね。
 
ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとお願いします。


写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿