2014年8月30日土曜日

浜厚真に海水浴

8月2日この日はKさんとKちゃんをつれて浜厚真まで海水浴に行くことにしました。朝7時30分ころに海浜公園に着きました。もうすでにすごい人だかりでした。浜いっぱいにサファーの人たちがひしめき立っていました。

こんな感じです。ほとんどサファーの人たちばかりです。その真ん中にテントを張って、海水浴することにしました。午後二時ごろまでいたのですが雲ひとつない快晴でのんびり海水浴を楽しみました。ちょっといい年こいて久しぶりに日焼けでもしようかなと思ったのが後の祭りです。この後ひどいことに。
 
海浜公園から苫小牧側に見えるこの建物が火力発電所だと思うのですが、会社の同僚の話によるとこの付近でホッキ貝がたくさん取れるそうです。このあたりは漁業権を放棄しているので取り放題らしいです。同僚は100個とか取るらしいです。ホッキ貝、でっかいものはスーパーで一個300円ぐらいで売っているので30000円得することになります。かといってもいっぺんにそんなに食べれませんのでほとんどご近所に配っているそうですが。
 
海浜公園の入り口付近には海の家があって、シャワーが浴びれますので快適に帰宅することができました。ふういい夏の思い出になったなぁと思って、自宅で昼寝していると体の異変に気付きました。動こうとすると痛い。背中が痛い。ふぐ、ぐががが。日焼けで肌がびりびりする。さっきまで何ともなかったのに急に日焼けがひりひりしてきました。後日談ですが全身ツルっと一皮むけました。
 
ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとお願いします。
 


写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿