2014年12月7日日曜日

ノースサファリサッポロ

10月12日、KさんとKちゃんと札幌南区豊滝にあるノースサファリサッポロという動物園に行ってきました。途中定山渓に向かう道が渋滞して到着まで大分時間がかかりました。
この日は動物大運動会が開かれてました。
ミーアキャットの徒競争などが見れました。
あと感動したのが鷹だと思うのですがものすごい近くで見れました。こんな写真普通だったらバズーカみたいな望遠レンズ着けないと撮影できないような写真が撮れました。
感動です。
トラの赤ちゃんです。この後ちょっとだけふれあいタイムがありました。トラの赤ちゃんをなでることができたのです。感激しました。この動物園はとにかく動物が近いのです。
さて運動会が終わったのでほかの展示スペースを見ることにしました。デンジャラスゾーンにきました。ここも興奮の連続です。フクロウたちが間近に見られます。もう興奮してシャッターを切りました。後で気づいたのですが背景に気を配ればもっと自然に撮れたんじゃないかと後悔しました。

ノースサファリサッポロではとにかく動物が近いのです。触ろうと思えば触れる距離にあります。危険なので触らないようにかいてあるのですが、危険な大蛇も鉄の柵など何もないところにいます。なのでまるで自然の中にいるような写真も撮れます。時間なくなったので帰ることにしたのですが後でパンフレットを見かえしたところまだ半分見ていないことに気付いたのでした。ノースサファリサッポロまた来たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿