2015年5月18日月曜日

青葉公園でシマリス発見。

今日はいい天気でカメラにマクロレンズを着けて青葉公園に出かけたのです。
何ていう名前の花か知りません。そのうち調べてみようと思います。小さくてなんとも可憐な花でした。
神社のそばのいつものところでエゾリスを発見しました。今日はマクロレンズでしたがなんとか寄ってみました。
青葉公園はこんな感じです。ここ何日かでぐっと緑が増えました。
ミヤマエンレイソウだと思います。きれいに咲いていました。
 
すみれだと思います。詳しくは分かりません。そのうち野草図鑑で調べてみます。
 
青葉公園で初めてシマリスを発見しました。今まで青葉公園ではエゾリスしか見たことが無くてまさかシマリスがいるとは思いませんでした。ああ望遠レンズ持ってくればよかった。
 
なんか日差しを浴びて透ける葉っぱです。
 

なんかつるつるした葉っぱです。アクセントにタンポポ入れてみました。
こっちは白い花を写してみました。例によって何ていう花かは知りません。いつか調べてみます。
 
きのこ発見しました。たくさん生えてました。ハニシャボウさんみたいに幻想的なきのこの写真撮ってみたいです。
 
図書館のあたりで本日二度目のエゾリスがでてきました。
 
どうやらかくれんぼのようです。幹の間でやり過ごそうとしています。
 
あっと目があってしまいました。その途端にききききーと逃げていきます。

 
 
今度は松の木に隠れましたが、またしても目が合ってしましました。しかしエゾリスはしばらく動きません。
松の木は枝が多くてカメラマンがあきらめるのことをどうやらしっているかのようです。仕方がないのであきらめました。
 
なんだか今日は望遠レンズをつけてきた方がいい絵が撮れた気がしますがそういう日もあると考えました。
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿