2014年5月22日木曜日

久しぶりの猫だまり

今日は昨日招き猫を撮影して今度は本物の猫写そうと思いまして、そういえば自分は猫だまりを一か所知っていたのだけれども久しぶりに行ってみようかと思い行ってみました。7~8匹ぐらいいたので会えるだろうと思って朝から行ってきたのですが、
とりあえず一匹軒先にいるのを見つけました。ほかの猫たちはどこかなとあたりを探してみましたが見当たりません。どうやらこの一匹だけみたいです。
野良猫の世界も厳しそうなのでひょっとしたら他の猫たちはもうお亡くなりにとか思いましたが、案外他の家の軒先にいるのかもしれません。イタリア風に言うとなんせ自由猫ですから、気ままに暮らしているのだろうと思いました。
道端に植えられていたツツジだと思うのですががとても色鮮やかできれいに咲いていました。
自由猫や華やかに咲いている花を見ては自分もあるがままに生きたいと思いながらも今日も出勤しました。今日も今日とて仕事です。生を実感できるのは朝の数分の朝活写真と、ブログの更新です。後は気付いていたら終わっています。今を生きる今を生きるだと自分に言い聞かせた一日でした。

ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとお願いします。

写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿