2014年5月28日水曜日

名も知らぬ花と虫

今日も朝から睡魔から逃れることができなくて出勤時間ぎりぎりまで寝てしまったのです。よって朝活写真は撮れませんでした。ここのところ自分のダメダメな感じが続きました。仕事でもダメダメで仕事帰りに弟の家により愚痴をこぼして帰りました。そして弟の家の前に咲いていた名も知らぬ花をブログのネタに撮りました。
アブラナかなぁよく分かりません。
この小さい花も名前が分かりません。
今日はこのぐらいでいいかなと思って家に帰って来たところアパートの階段に昆虫がいるのを発見したためマクロレンズで撮ってみました。
一センチに満たない虫でしたがこれぐらいしか寄れませんでした。最短撮影距離0.286mまでよりました。もっと寄れるかと思ったのですがこれぐらいでした。
ひっくり返してみました。もちろんこの後元に戻して草むらの方へ逃がしてあげました。
自分のマクロレンズではテレコンバーターが着けられないようですし、これぐらいが最大のようです。うーん残念。もっと肉薄した昆虫写真が撮れると思ったのですが。しかし日々被写体を探す旅を続けるのです。。
 
ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとお願いします。
 
写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿