2014年5月26日月曜日

Time is money

さて今日も月曜日がやってきました。また労働の日々です。朝は眠気に負けて朝活できず、夕活にしようと思ったら外は雨でした。仕方がないので家の中で何か撮影するものを探しました。これです。
目覚まし時計です。
上の写真が直接フラッシュをたいたものです。
下の写真がバウンス撮影したものです。
どちらも一長一短があります。こういうときは増灯撮影がいいんでしょうね。あらゆる方向からフラッシュをたいて影をなくして、柔らかい光を当てると。そんなに機材ないです。

それはそうとこの目覚まし時計、時間になるとものすごいベルの音がします。かなりうちのアパートは壁が薄いので近所迷惑なほどです。そのせいか目覚ましがなる前に目が覚めます。そしてなる前にスイッチをオフにします。そして二度寝します。目覚まし時計の意味がないです。何度会社に遅刻しそうになったことか。時は金なりと申しますが実際には金以上の価値があるような気がする今日この頃でした。

ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとお願いします。

写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿