2012年5月8日火曜日

桜と辛夷

この間、桜を撮ったけれど、あれではもの足りなかったので、今日改めて撮ることとにした。なんせこの時期を逃すとまた一年待たなければいけないから、咲いているうちに撮ることにした。幸い、そんなに遠出しなくても、近所で見事に咲いている桜があったので夕方撮りに出かけた。




 
桜はいいなぁ。いままで花より団子だったので、よく見たことなかったけど、カメラを始めたことによっていつの間にか団子より花になりつつある。いいなぁ桜、これぞ日本の風景だよね。近所の街中なんだけどこの桜はとても立派に咲いているな。
これまた近所に咲いていた上とは違う場所の桜。こちらは少しピンクがかっている。
これまた近所の辛夷。こちらも見事に咲いている。
いつの間にかヒヨドリがやってきたので撮る。でもなぜかヒヨドリがびしょ濡れ。水浴びでもしたんだろうか。
いややっぱり桜はいいな、辛夷もいいな。来年撮るときはもっとうまく撮ろう。あと何回桜を見ることができるんだろう。そうやって考えると人が桜を見れる回数ってそんなにないような気がする。
大体の日本人が一生涯で桜を見れる回数は平均寿命から考えると75回ぐらいだろうか。でもまあそんなに実際見ないか。でも意識してみることなんてなかなかないような気がする。自分もカメラを始めるまでよく見たことなかったし、これからはもっと撮ってもっとよく見ようと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿