2012年7月22日日曜日

猫を撮る

動物写真家の岩合光昭さんの「ネコを撮る」という本を読んだ。読んでいるうちに自分もネコが撮りたくなってきて、自分も一か所ネコ溜まりを知っているのでネコを撮ろうと出かけたのである。
ネコ溜まりに到着。いた、いた。
このほかに何匹か発見して、撮影を試みる。
野良猫なのかな、イタリアでは自由猫と呼ぶらしい。日本では最近、地域猫と呼ばれる猫もいるらしい。
カメラ目線をいただきました。でもすぐに視線を外されてしまう。変な奴来たなと思われてるんだろうな。
ネコがどこからか集まってくる。今日確認しただけでも7、8匹いたんじゃないかな。
いいねぇ、と調子よくシャッターを切っていると、一匹の猫にものすごい顔で威嚇された。どうしてだろうかと思ったら奥に子猫がいた。
カワイイと思ったがあまりストレスをかけて迷惑かけるといけないと思い、少し離れた。
すごい恰好で毛づくろいを始めた猫。いいなぁ。面白いな。ネコ。しばらくここに通ってネコ撮ろうかな。

ブログランキング参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

写真 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿