2018年6月24日日曜日

ある曇りの日の林東公園

最近の北海道は曇りや雨ばかりで全然すっきりしません。それでもわずかな日差しを求めてカメラに望遠レンズをつけて林東公園に行きました。
池はどよーんとしており、何かでてきそうな気配がします。
いつもの甲羅を干している亀を発見しました。なかなか晴れないので彼らの甲羅も湿っぽいのかもしれません。
じめじめしているのでそこらじゅうにカタツムリを見つけることができました。
撮る物がないのでカラスを撮ってみました。今ギターを練習しているのですがザ・ビートルズのブラックバードとかさらっと弾けるようになるといいなぁと漠然と考えています。
アカゲラ発見しました。
ハト発見しました。
シロツメクサとマルハナバチ見つけました。
水たまりに空が映っていたので撮ってみました。
千歳川です。何げない風景です。
木にでかい花が咲いてました。
青が鮮やかなので撮ってみました。「千歳川第一号排水通門」と書いてあります。
シジュウカラだと思います。図鑑で調べました。

最近の北海道はこの時期はっきりしない天気が続きます。たまにカラッと晴れてくれると出かける気にもなるのですが、自分の中の千歳市はいつも曇っている記憶ばかりです。
こんな時にカワセミやヤマセミが出てきてくれると気分がもりあがるのですがそうは簡単に出てきてくれません。一日一善をもじって一日一撮を目標に地道に写真を撮ろうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿