2014年4月25日金曜日

ヒヨドリとエゾリス

さて今日も朝から千歳市は快晴なのでした。なので朝活写真を撮りに青葉公園向いました。今日も愛機NIKONのD300sにAF-S DX NIKKOR 55-300mm f4.5-5.6G ED VRの
レンズを着けて臨みました。
ヒヨドリを発見しました。一説にはヒーヨ、ヒーヨと甲高く鳴くのでヒヨドリという名がついたと言いますが。自分が聴いたところではピーチクピ、ピーチクピと聴こえました。
千歳神社の社務所のところで何か改築工事をしているようでした。
いつもの場所でクルミを加えて走るエゾリスを発見。すかさず追いかけます。
どうやらこちらに気付いた様子。
漫画北斗の拳のラオウ闘気を読みながら間合いを詰めるケンシロウのようにエゾリスとの距離をじりじりと詰めていきました。しかしもう少しと思っていたら出勤時間が来てしまいました。残念。この日も近くで三匹出てきて面白かったのですが。後ろ髪を引かれる思いで会社に向かいました。
 
ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとお願いします。
 

動物写真 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿