2014年4月22日火曜日

マクロレンズの表現

今日は朝、睡魔に負けて二度寝をしてしまい、朝活写真が撮れないどころか、あわや会社に遅刻するところでした。危ない危ない。そんなせいか仕事も朝のうちはすっきりできませんでした。そして失った機会を取り戻すべく今日は夕活写真を取ることにしたのです。場所は林東公園。そして次の写真を見て下さい。
これ何の写真だか分りますか。ふきのとうなのです。
これは前に撮ったふきのとうの写真です。花の状態が違うせいもありますがかなり印象が違うのです。今日撮った写真は一番手前のおしべらしきものにピンポイントで寄れるだけ寄ってみました。
するとなんだか分からない抽象的な写真になりました。誰かが言っていました。芸術は理解されたら終わりだと。一体何が何だか分からないが何か作者のパッションが伝わってくる。それが芸術だと思うのです。自分だけの表現を写真で表現できたらなぁと思います。
栗のイガイガです。
つくしが生えていました。
クローズアップ撮影するとこんな感じです。
タンポポです。花はまだの様です。
ミツバのクローバーです。花言葉は幸運。
ナニワズです。この間は知りませんでしたが調べたら分かりました。
花言葉は永遠不滅です。
池に鯉が泳いでいました。
マガモのつがいを発見しました。
望遠レンズがほしかったです。
同じレンズでも表現の仕方は無限にあると考えます。植物、埴沙萠さんみたいに取れたらなぁ。あの人のライフスタイルに憧れた今日この頃なのでした。

ブログランキング参加しています。下ののバナーをぽちっとお願いします。


写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿