2015年5月1日金曜日

青葉公園をとことこと

なんだか最近いい天気ばかりなのに日中ほとんど外出してなかったのでカメラ持って青葉公園行ってきました。

桜が満開です。

コブシの花はもう散り始めています。

今日は愛機NikonD300sに85mmのマクロレンズをつけて出かけましたのでエゾエンゴサクに近づいてみました。パソコンで確認すると目で見えないところまで写っているのでびっくりです。
何か草です。名前調べても分かりません。そのうち分かると思います。一年前もこんなこと言ってた気がするのですがあたたかく気長に見てやってください。
ハサミムシだと思うのですがこいつ飛びましたよ。まさか背中がパカッとなって羽がでてくるとは思ってなかったので、びっくりしました。飛び立つ瞬間です。
しばらく行くと今度はゴミムシらしきものを発見しました。もっと近づこうとしたのですが最近太って腹がでてきたせいか、なかなか近づけません。
よいしょっと、まだだ、まだいける。
ふう、かなり近づけました。ゴミムシも調べると奥が深いです。ウィキペディアで調べても何のことやら良く分からないぐらい種類があるようです。

カメラを始めないと接点がなかったようなものでも写真に写すだけで興味がわきます。これからもこの世に存在する森羅万象を写していこうと思うのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿