2020年10月7日水曜日

ラーメン、天下一品すすきの店に行く

 こんにちは、むー太郎です。今日は天下一品すすきの店に行きました。店舗向かいに有料駐車場があり、そこに車を停めました。天下一品を利用すると一時間無料になるようです。知らなかったです。

京都発祥のラーメン屋さんです。メディアでラーメンチェーン店で天下一品が一番おいしいと言われていたのでいつか食べてみたいと思っていたのです。醤油ベースのこってりラーメンです。

店内に入り注文するとくじをもらいました。景品がもらえるらしいです。
はずれました。残念です。次回から使える50円割引券と天下一品のシールがついていました。
無料で総菜コーナーがあります。もやしの和え物、キャベツ、大根サラダ、牛乳プリン、ねぎなどです。自分は牛乳プリンを少々いただきました。
まもなくラーメンが運ばれてきました。味は三種類から選べます。こってりとこっさりとあっさりです。自分はこってりにびびって中間のこっさりでさらに小食なのでミニラーメンにしました。

まずスープから飲みます。ほどよい味わいです。あっさりながらもコクのあるスープです。旨いです。細めの麺はスープに絡み美味しいです。なるほど旨い。

妻がたのんだこってりを一口もらいました。おお、どろっとしたスープ。想像以上にこってりです。おおこれが元祖こってりかぁ。ううむ旨い。こってりとしたスープが麺に絡む。これは癖になる味だなぁ。

娘がたのんだ炒飯も一口いただきました。うむ、炒飯も旨い。ラーメン屋で必ず炒飯を食べる娘が旨いというので確かです。

ラーメンを食べ終わるとどんぶりにこんな文字が入っていました。いやぁまた来たくなる味でした。今度はこってりにしようと思いました。



地域情報ランキング

写真日記ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿