2019年6月18日火曜日

うおお、最近気づいたらカメラ触ってなかった。

お久しぶりです。みなさん。私は何とか生きていますよ。本当に。何とかです。もうなんか気づいたら写真撮る元気すらなかったのですが、しばらく何もしてないとなんか周期的に写真を撮りたくなってくるものですね。ダイエットと一緒でしょうか。天気が良かったのでいつもの青葉公園に行ってきましたよ。
図書館前の花壇です。
花サークルときの会さん、きれいな花壇をありがとうございます。ここは私の写真スポットです。
公園の車止めのポールいつも何かしらの虫がついているのでここも私の写真スポットです。
コメツキムシを発見しました。
テントウムシを発見しました。
エゾエンゴサクだと思います。
センチコガネを発見しました。私はセンチコガネの歩き方が好きです。のそのそゆっくり歩くのです。見ていてとてもかわいいです。
おしりも丸くて可愛らしい。
今日は木漏れ日がいい感じですね。
ぎんばえとシデムシが仲良く死骸を食べています。シデムシ「おいしいね、ぎんばえさん」ぎんばえ「おう、うめえな」
おもむろにシデムシの上に乗るぎんばえ
ぎんばえ「おっなんだお前も美味しいやんか」シデムシ「やめてよ、ぎんばえさん」とか言ってないかな。
樹に巣を作っている蟻の大軍を発見しました。自分の写真ではイマイチ凄さが伝わりませんが物凄い大群でした。
綺麗な蜘蛛の巣を発見しました。これに水滴がついたらすっごいフォトジェニックだろうなと思いました。昔の歌人が唄を詠んでいたような気が。ググっても誰かわかりません。
クワガタを発見しました。
アカアシクワガタです。
クワガタはかっこいいなあ。夢中になって昆虫採集をしていた小学生のころを思い出します。
カタツムリを発見しました。
噴水が気持ちよさそうでした。
画面中央にエゾリスがいたのですがマクロレンズではわかりにくいですね。ところが左手前の名にやら看板のついている樹から鳥が飛び出してきました。
この樹の穴にどうやらシジュウカラが巣を作っているようです。残念ながら写真に収められませんでした。
ああ久しぶりにカメラを持って出かけて写真を撮るのはやはり楽しいなと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿