2019年6月19日水曜日

天気がいいので林東公園に

天気がいいので今日は林東公園に行くことにしました。カメラに望遠レンズをつけて鳥撮影です。カワセミいないかぁ。
今日も抜けるような青空です。
早速本日一匹目のエゾリス
ニホンカワトンボです。
ヒヨドリです。鳴いていました。ぴぃーよ、ぴぃーよと大きな鳴き声でした。
コツコツという音がしたらオオアカゲラでした。
本日二匹目のエゾリスなかなか精悍な表情です。
おはよう橋まで来ました。ここからは林東公園ゾーンです。
カメが甲羅を干していました。
そしたら珍しいことに池から出て道の真ん中にカメがいました。ピクリともせずに逃げもしないので死んでるんじゃないかと甲羅をコツコツしてみると首を引っ込めたので生きてました。
あんまりカメラを向けてパシャパシャするのが気に障ったのか口を開けて抗議してきました。その表情が欲しかったので写真を撮ったらそっとしておきました。
林東公園公園を一周しましたがお目当てのカワセミや他の鳥には会いませんでした。代わりにでかいマイマイカブリを見つけました。
今度は仲睦まじいテントウムシです。
そうして林東公園を後にすると本日3匹目のエゾリスと遭遇。この子はスッカリ耳の冬毛が抜け落ちてさっぱりしてますな。
この子は本日4匹目のエゾリス。一心不乱にクルミをかじっておりました。今日は望遠レンズをつけて写真を撮りましたがレンズごとに表現の幅が変わるのが一眼レフの良いところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿