2012年4月18日水曜日

エゾモモンガとの別離

エゾモモンガ撮影システムが完成してから、もう暇を見つけてはエゾモモンガを撮るようになっていた。エゾモモンガがでる日の出前と日没前、睡眠不足になりつつもエゾモモンガの巣に通った。せっかく行っても、一枚も写真が撮れない日もあった。いつも一時間ほど巣の前で張るのだが撮影時間はほんの一瞬。日の出前はさっさと巣にもぐりこんでしまうし、日没前は排便がすんだら、どこかへ飛び去ってしまう。それでも少しでもエゾモモンガに会いたくて、出かけるのである。

巣穴から顔を出すエゾモモンガ。カワイイ。


別の巣穴からこちらの様子をうかがうエゾモモンガ。またしてもカワイイ。
お気に入りの枝にとまり、まったりするエゾモモンガ。これまたカワイイ。
実に幸せな時が続いた。しかしある日を境にエゾモモンガがいなくなってしまった。
しばらくそんなことないだろうと巣の前で張り込んでみたが、やっぱり出ない。
ガーン、モモンガに嫌われてしまった。あんまりしつこく写真を撮ったからだろう。
うう、もう彼らに会えないかと思うとあまりにも悲しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿