2012年4月27日金曜日

レッドのお宅訪問

今日も天気が良くて、暖かかったので、レッド(エゾモモンガ)のお宅を訪問することにする。といっても例の樹洞が巣なのかはっきりしないのだけれども。6時20分に前回レッドに会った木の前に到着。しばし待つ。

この穴なのだけれども、前回はこの穴からではなくどこかから飛んできたと思われる。穴を注視しつつ、前回とは角度を変えて、レッドがどこからやってくるか観察することにする。すると6時50分、レッドが音もなくどこかから飛んできた。

とりあえず撮った。その後すぐにレッドはまたどこかへ行ってしまう。うーんやはりどこか別の木から飛んできている。この樹洞は巣じゃないのかもしれない。しかしこの中に別の仲間がいて会いに来ているのではとも思い、もうしばらく張ってみようと思ったら突然雨が降ってきた。あわててカメラをバッグにしまい退散する。結局何も分からなかった。レッドがどちらの方向からきているのかも、この木の中に別の仲間がいるのかも。ひょっとしたらこの木はレッドの通り道なだけかもしれない。たまたま通る木で同じ時間帯に会えただけなのだろうか。巣を見つけてじっくり撮りたいのだけれども。なかなか巣穴が見つからない。うーん謎だらけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿