2020年8月4日火曜日

必要最低限のソロキャンプ道具

こんにちは、むー太郎です。今日は自分が持っているソロキャンプ道具を紹介したいと思います。


どれも17~18年前に購入したものなので新しいものはないのですが、これだけで充実したソロキャンプができます。

ソロキャンプで最低限必要な道具は

①テント
②寝袋
③マット

だと自分は思います。これだけあればキャンプ場で寝て夜を明かすことができます。後はキャンプ場でやりたいことに応じて道具をそろえていけばいいと思います。自分はインスタントラーメンやみそ汁を作って食べたかったのでクッカーとストーブを買いました。

クッカーです。アルミ製です。
クッカーの中にガスのカートリッジがすっぽり収まります。
これでインスタントラーメンやみそ汁を作るとうまいんです。
ストーブです。EPIgasのBPSA-Ⅲチタンストーブ自動点火装置付き(sー1014)です。説明書があったので名前が判明しました。

使い易いです。ガスカートリッジを装着してガス栓をひねり点火スイッチを押すだけです。

EPIgasのSBランタンオートです。買ったはいいのですが使ったことないです。なんかちょっと使い方が面倒なんですよね。キャンプは面倒なことを楽しむのが目的なのでそのうち試してみようと思います。

コールマンのヘッドライトです。これがあれば暗くなっても作業ができます。

肥後守です。キャンプにはナイフが必要だろうと思って買いましたが、そんなに自分のキャンプスタイルではあまり使ってないです。とても小さいナイフなので持っていても荷物にならないので持っています。

これらの道具でソロキャンプをした昔が懐かしいです。いつかまたソロキャンプやりたいなと思ったむー太郎でした。



写真日記ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿