2020年8月6日木曜日

まちライブラリーに行ってきました。

こんにちは、むー太郎です。

今日は用事があったので用事を済ませて、千歳市幸町4丁目タウンプラザにあるまちライブラリーに寄ってみました。

お洒落な感じに本がディスプレイされています。

ライブラリーの中の方に見事なチョーク画が描かれているのが目に飛び込んできました。
中に入って写真に撮りたいなぁと思いました。

受付に人がいたのでこの機会に会員登録してみました。会員登録に必要なのは500円と現住所の確認ができるものでした。

会員登録の際、あのチョーク画を撮影したいのですが写真を撮っていいですかとたずねてみました。他の人の迷惑にならなければ撮影していいですよと許可をもらったので写真を撮りました。

この絵です。すごい迫力です。作者は千歳市在住のアーティストのじさんという方だそうです。題は「新次元」です。
富嶽三十六景 神奈川沖浪裏をもとにアレンジされているのだと思います。電気の無い江戸時代にUFOが飛来して文明の知恵を授けている様子を描いているそうです。斬新な発想とチョークでここまで表現できる画力と色彩感覚に目を奪われました。

しばらくライブラリー内をぶらぶらしました。小物などもお洒落に並べられています。

まちライブラリーに会員登録した際に特典でクーポン券をもらいました。併設されているまちライブラリーCAFEで使えるドリンク半額券でした。せっかくなのでお茶していくことにしました。
写真中央に黄色いピザ窯が見えます。焼き立てピザも頼めるようです。

キャラメルマキアートを頼みました。このCAFEはライブラリー内の本を持ち込んで読むこもできるとのことです。近くにあった蜷川実花の写真集を見てのんびり過ごしました。

いいなぁまちライブラリー。本好きな自分は何時間でも過ごせそうです。千歳の素敵なスポットです。





地域情報ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿