2020年8月5日水曜日

花畑牧場、おつまみモッツアレラ スモークとKIRIN FIRE 北海道限定ミルクテイストと伊達市農業協同組合、トマトの果実

こんにちは、むー太郎です。今日紹介するのは昨日妻が買ってきた買い物袋の中から北海道ゆかりのものはないかと探して撮影してみました。あったので紹介したいと思います。

花畑牧場、おつまみモッツアレラ スモークです。

花畑牧場はタレントの田中義剛さんが経営する中札内村の牧場です。生キャラメルがブームになりましたね。最初に生キャラメルを食べた時の感動は今でも覚えています。

このチーズも旨かったです。

KIRIN FIREのミルクテイストです。今まで気にせずに飲んでいたのですがよく見ると、これ北海道限定なんですね。

北海道産牛乳に加え、生クリーム、てんさい糖を北海道産に限定し、より北海道に根差した商品として発売しているそうです。

自分はコーヒーには砂糖とミルクを入れる派なので北海道産にこだわったFIREのミルクテイストこれからも飲んでいこうと思います。

伊達市農業協同組合から出ているトマトの果実です。

このトマトジュース旨かったです。伊達産トマト藤五郎を100%使用しているそうです。

自分は小さいころからトマトジュースが大好きなのです。しかし最近の健康志向なのかトマトジュースに塩が入っていないものがあります。自分はどっちかというと昔からなじんできた塩の入った味の引き締まったトマトジュースが好みです。

このジュースも塩が入っております。でも0.3gだけです。いい塩加減です。旨いです。

北海道は旨いものであふれています。もっと北海道を満喫したいものです。



北海道ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿