2020年8月15日土曜日

俺の目利きとペルセウス流星群

 こんにちは、むー太郎です。夏ですね。暑いです。今日も晴れて暑いです。

今日は俺の目利きという居酒屋さんに晩御飯を食べに行きました。

活イカの刺身が食べられるというので楽しみにしてきました。


残念ながら今日は活イカ入荷していないとのことでした。残念です。

赤字盛です。これでたしか500円です。お得です。そしてこの店は鮮度が抜群です。

妻がたのんだイクラ丼です。一口もらいました。旨かったです。

また来たくなりました。

ペルセウス流星群を見に、千歳市長都の畑地帯にやってきました。8月12日の午後10時から12時ぐらいまで流星群がよく見えるというのです。

この辺りは街灯がないので星がよく見えます。でも自分のカメラでは全然伝わりません。自分の腕ではこんな写真しか撮れませんでした。本当はもっと視界いっぱいに星がちりばっていたのですが。

そして流星を見ることができました。青白いほうき星を見ることができました。とてもきれいでした。短時間で数個の流れ星を見ることができました。

赤黒い月が出ていました。

自分は初めてあんな流れ星を見ました。とても感動しました。写真には撮れませんでしたが自分はあの流れ星を見たことを忘れないようにしようと思いました。



写真日記ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿